今朝もスッキリされましたか?

腸内フローラマイスターの橘 美はる です。

花粉症、アトピー、鼻炎、便秘、鬱、肥満に代表される生活習慣病は腸内環境の悪化が大きく影響していると言われるのです。

では、腸内環境の悪化の原因は?

大きく分けて4つ有ります。

1,高脂質、高タンパク、添加物やグルテン、カゼイン等が多い食事。

2, 精神的、肉体的ストレス。

3,寝不足や不規則な生活。

4,加齢。

まずは、簡単に出来る事から心がけましょう。

でも、加齢は自分ではどうする事もできまんね。

私が、常日頃お話ししている「善玉菌を増やす事が究極の若返りです」
とは、この部分の事なのです。

 

 ☆~~~☆~~~☆~~~☆

橘 美はるブログ開設記念 第2回【腸から始まる健康と美容セミナー】

 

残席残りあとわずかです。

日時:3月14日(火)11:00~(開場10:40)

 

セミナーのご案内こちら

クリックしてもフォームに飛ばない方はこちらへどうぞ

※前回とは開始時間が異なりますのでご注意くださいね。

場所:新宿近辺セミナー会場

定員:15名限定でさせていただきます。      

腸内フローラマイスター 橘 美はる