腸内フローラマイスター 橘 美はるです。

おはようございます。
今朝もスッキリされましたか?

梅雨時と言えばやはり、紫陽花ですね。

昔は、どのお家の軒先や玄関先にも

紫陽花が咲いていて学校への登下校の時、

私の楽しみは、カタツムリを見つける事

でした。

そして、大きいカタツムリと一緒に

小さいカタツムリを見つけた時はとても

嬉しくてずっと眺めて、

学校へ遅刻した事を覚えています。

私は、お母さんカタツムリと赤ちゃん

カタツムリだとずっと思っていたの

ですが、それは、どうやら違うらしいと
大人になって言われた時はナ随分と

ショックだったものです。

 

そのカタツムリ、最近はほとんど

見かけられなくなりました。

 

農薬や除草剤のせいでしょうか、、、。

もしかして、カタツムリが絶滅危惧種

なんて事も近い将来あり得るの

かもしれません。

梅雨空の中、傘をさして紫陽花の葉に

カタツムリの姿を追った幼い頃の思い出、

再現する事は、きっともう難しいのでしょうね、、、。

 

 

お顔のお肌は、消化器官の延長線上にあります。


ここにトラブルが有ると言う事は、
腸内環境からのお知らせサインです。


お顔は、腸のスクリーンです。

あなたのスクリーンは綺麗に
写し出されていらっしゃいますか?