新学年が始まりましたね。今、小中学生の7割が便秘と言われてます!

乳酸菌生産物質 橘美はる

腸内フローラマイスターの橘 美はるです。

ブログ開設記念、第3回最終回【腸から始まる健康と美容セミナー】をさせていただきます。

 

今、小中学生の7割が便秘と言うデーターがあります。

子供の時からずっと便秘です、とおっしゃる方が多くいます。

腸管免疫系は最も大きな免疫系で免疫系全体の実に8割に近いという事から、

便秘は様々な成人病の引きがねになります。たかが便秘なのにです。

先ず皆様にお知らせしなければいけない事実、

小中学生のアレルギーも便秘と同時に増えてます。

 

便秘は病気という認識を持ちましょう。

私の16年の経験上、便秘性の方の大きく3つの特徴があります。

1.小麦粉好き。
2.水分不足。
3.睡眠不足。です・・・

グルテンの弊害については、次号で詳しくお伝えします。

食と免疫とアレルギーは密接な関係にあるのです。

腸の蠕動運動も、腸内細菌達のお仕事です。
人間は、夜寝ている間に大蠕動運動が大腸で起こって

はじめて朝スッキリお通じが出来るのです。

あなたは、毎朝スッキリしてますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:4月27日(木)11:00~13:00(開場10:40)

場所:新宿近辺セミナー会場

定員:15名

参加費:一般 8,000円→5,000円  

お友達割引&2回目以降割引  3,000円

※お友達&2回目以降割引が御座います。

☆理由があります!☆

出来るだけ多くの方にお越しいただき腸内環境の事を
お聞きいただけたらと日頃から思っておりますので、
以前参加いただいた方御自身も初めての参加でも、

3,000円になりますがお友達何人でも

お一人3,000円ずつとさせていただきます。

ブログからのセミナー優先案内のお申込みフォームはこちらから

クリックしてもフォームに飛ばない方はこちらどうぞ。

PAGE TOP